ウサギとカメ

こんにちはニコニコ

上尾オフィスの「O」です。

毎日、ジメジメした気候で、なかなか梅雨があけませんね…

早く、カラッとした夏になってほしいものです。

 

そんな毎日の中、仕事で外出していると、道端で「カメ」を発見しました。

「カメ」なんて久しぶりに見ました。いや~、懐かしいですね。

ぜひカメラに納めたいと思い帰り道、そのカメはまだいるのかなと注意しながら帰りましたが、もういなく

なっていました。

歩みは遅くても、着実に前に進んでいるんですね。

 

ところで話は変わりますが、やっと司法書士の試験日程が発表されました。

今年はコロナの影響で、試験が延期になり、受験生にとってヤキモキする日々だと思います。

試験のプレッシャーに苛まれる日々が長くなってしまい、受験生の皆さんは本当に大変だと思いますが

気持ちを切らさず、試験勉強、頑張ってくださいね。

 

かくいう私はというと一応、司法書士の有資格者なのですが、司法書士の試験を8回か9回ぐらい受けて

います。

ということは8回以上、試験に落ちているんですね…いや~、お恥ずかしい

受験回数が「ぐらい」というのは、途中から何回目の試験かを数えるのに嫌気がさしたからです。

使っちゃいましたね~…

時間とお金

時間は受験勉強の時間、お金は予備校の受講料です。

周りの友達は、ばりばり働き、結婚もしていく中で、毎年、試験に落ち続ける自分

「自分は本当にこれでいいんだろうか…」

と自問自答する毎日でした。

司法書士ぐらい難しい試験になると私と同じ気持ちの方も少なからず、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

試験というのは、「100」か「0」かで、どんなに惜しいところまでいっても落ちてしまえば「O」なので、本当に

厳しいと思います。

でも、その割に試験勉強は地味で、誰かから褒められるわけでもないので、気持ちを切らさず勉強を継続

するのは大変なのに、今年はさらにコロナの影響で試験が延期ということで、受験生の方は本当に大変だ

と思います。

 

ただ、受験生にとって試験は超えなければならないハードルなので、無責任ですがこの直前期、どうか頑張

って下さい!

そして、試験から解放されたら、カラッとした秋空の下で、ビールでも飲みましょう!!

 

仕事も勉強も地道にコツコツと、道端で見つけたカメのように歩みは遅くても着実に前に進んでいきたいも

のですね。

まぁ、昔話の「ウサギ」のようにピューっと先に進んで、さぼらないのが一番いいんでしょうが(笑)

 

私は「カメ」のように合格まで時間がかかってしまいましたが、受験生の皆さんは「さぼらないウサギ」として、

試験に早く合格されることを願っています。

 

とまぁ、偉そうなことを書きながら、「自分もしっかりがんばれよ!」と自戒する「O」なのでした。

 

 

では、最後に採用HPのご紹介です!

四つ葉登記総合事務所の採用サイト

 

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です!

 

各支店の最寄駅は、

 

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ
目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ

横浜オフィスは日本大通り駅(みなとみらい線)、関内駅(根岸線、ブルーライン)ラブラブ

 

ですドキドキドキドキドキドキ

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト