資格試験の試験日決定???

こんにちわ~爆笑

梅雨でジメジメとする日々が続く中、

先日、法務省からようやく資格試験の日程について発表がありました音譜

 

 

司法書士試験は、当初の日程から延期されて

9月27日(日)だと発表されましたニヤリ

 

土地家屋調査士試験は、従来のとおり10月の第3週目の

10月18日(日)だと発表されましたニヤリ

 

 

どちらの試験も当日は必ずマスク着用するようにとのお達しと

検温を実施する旨が注意事項として併せて告知されていますショボーン

 

 

今まではマラソンで例えれば、あと何キロ走ればいいのか分からない状態だったのが

あと何キロ走ればゴールなのか判明しただけでも走りやすくなったと思います。

受験生の方は、コロナと夏バテで息切れしないように気を付けながら

ゴール地点に向けて最後の追い上げを頑張ってくださいニコ

 

 

しかし、残念なお知らせも・・・・プンプン

 

土地家屋調査士試験は、測量士・測量士補の資格を取得されてる方は

午前の部が免除されるのですが

今年度の測量士試験・測量士補試験は、5月17日(日)から延期して

まさかの11月22日(日)ガーン

 

同一年度で5月の試験で測量士・測量士補を取得して、

10月の調査士試験と考えていた方は

計画が完全崩壊ですえーん

 

ちなみに、令和元年度の午前の部を受験した人は31名ドンッ

(法務省 令和元年度土地家屋調査士試験筆記試験 総合得点別員数表 より)

他の資格試験でもコロナの影響で延期されていますし、

受験生の負担は大きいものの、皆条件は同じなので

仕方ないといえば仕方ないのですが

土地家屋調査士試験は99%以上の受験生が

測量士試験・測量士補等の免除資格をもって

午前の部を回避している現状なだけに

どうにかならないのでしょうかねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

法務省には過去の試験の午後の部の問題は公開されていますし、

予備校でも午前の部対策を打ち出しているとは思うので

諦めないで最後までやりきることが1番大事だと思いますニコニコ

 

 

 

では、最後に採用HPのご紹介です!

四つ葉登記総合事務所の採用サイト

 

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です!

 

各支店の最寄駅は、

 

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ
目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ

横浜オフィスは日本大通り駅(みなとみらい線)、関内駅(根岸線、ブルーライン)ラブラブ

 

ですドキドキドキドキドキドキ

AD

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト