現場調査のささやかな日々!

皆さまこんにちは!

目白オフィス表示のSです。

入社して3年目になりますが初めてのブログを書いていこうと思います。

私は主に外に出て現場調査をしています。

現場調査とは不動産登記をするにあたり登記申請に必要な現地での土地建物の状況を写真に納め、建物の寸法を測ったり、隣地境界線から申請建物に向かってレーザーやコンベを使いどのくらい離れているか計測しています。

建物の仕上がり状況により登記が可能と判断できたならば、そこで業務は完了です。

時によっては遠くへ現場調査に行く事もあり、その時は休憩時間に名物を食べたりしています。

こちらは先日千葉県東金市方面に行きましたとき、現場近くの漁港でいただきました。

海を目の前に食べるマグロ丼は一味違いました!

海なし県の栃木県で育った私は中・高生の時よく川泳ぎをしましたが、

子供の頃から海への憧れがあり海を見るとすぐ写真を撮ってしまいます。

冬の寒さも本格的になり体調管理には皆さま十分お気をつけてお過ごしください!

それでは現場調査のささやかな日々でした♪

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト