目白オフィス新人補助者より

毎日暑くて体調管理が大変ですね晴れ

 

只今入社3週目、緊張~の夏!を過ごしている、目白オフィス新人補助者のUです。

初ブログ担当を拝命しましたので、入社前からここまでの心境を綴らせて頂きたいと思います鉛筆

 

当ブログをご覧の皆様は、事務所の雰囲気や仕事内容など、きっと色々と気になっていると思います。
私も応募前は他事務所様も含めて、HPやブログを見まくってました。
そしてこちらにビビッときて、会社見学のボタンをポチッとしました乙女のトキメキ

そう、見学できるんですよ。すごくないですか!?
私は見学の日に色々お話をお聞きして、質問し、匂いを感じてから応募しました。
この日の先輩の言葉に背中を押してもらったのも大きかったです。
(あっ、忖度じゃないですよ?(笑))

でも、それから面接を経て入社するまで、本当にやっていけるのかな…!?
と不安に思ったりもしていました驚き
なぜなら私は初学者&士業未経験&前職は小売、エンタメ、医療機関など広く浅〜く…
という、全米が案ずるスペック。爆爆弾

 

それでも今何とか勤めさせていただいてるのは、先輩方のご指導と事務所の穏やかな雰囲気のおかげです。
今はまだご迷惑をお掛けしてばかりですが、みんなに早く追いつきたいという気持ちで頑張っています!

仕事内容としては、事件簿の調製、登記簿取得、郵便事務など司法書士の基礎となる業務から覚えているところです。
どの業務も正確性が求められ緊張の連続ですが、作業の流れだけでなく、なぜ、何のためにそれが必要か、観点を大切に教えて頂けます。
それが一人で業務を行うときに、「むむ、この状況は先輩が言っていたあのことだ…!」びっくりと進○ゼミばりに、自分の支えになっています。

 

今事務所を探している皆さんにも、それぞれの良い出会いがありますように祈っております。
パワ〜!!筋肉乙女のトキメキ

おまけの写真は、実家でワイルドベリーを収穫中の筆者近影。
ジャムにすると美味しいですぽってり苺

 

 

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト