500円玉貯金

こんにちはこんばんわ~

目白オフィスのNでーす!アゲェニコニコ

 

4月に四つ葉に入社して3年目に突入しまして、

アゲェとか言ってる場合じゃない年齢になってきました昇天

 

春は野菜が美味しいですよね。

春キャベツに、新玉ねぎ、新じゃがいも。

最近はカレーばかり食べています。

 

 

 

さてタイトルにあるように、

最近「500円玉貯金」を始めました。キラキラ

 

年齢が重なるにつれ、色々なこと考えるようになったんですよね・・。驚き

 

その一つが老後問題。。。

 

コツコツ貯金しないといけないなと、危機感を感じるようになりました。

 

iDeCOやNISAについていろいろ調べる今日この頃です。

 

そんなこんなで、とりあえず手短に何か始めようと、思いついたのが500円玉貯金です!流れ星

 

ですが、、、

 

500円玉貯金とか、小銭貯金って、なんで貯まるんですかね?大あくび

 

お会計の時に、

「500円玉あるけど、貯金箱に入れたいから千円札をだそう・・」

 

「小銭がないから、千円札出すしかないな。」

 

とかなって、今度は千円札が財布からなくなって、

ATMに駆け込むことが多くなりませんか?あせる

(令和の時代に現金派)

 

だったら最初から、

「今月は○○円までしか使わない!」

「先取り貯金は○○円!」

 

って決めておいた方が貯金できると思うんですよねぇ。

 

ま、人それぞれってところですかね。

とりあえず、気づいた時に貯金箱にお金をいれてみます。飛び出すハート

 

 

では最後に

~~採用HPのご紹介です~~

https://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。

爆笑ラブ

各支店の最寄駅は、

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)
目白オフィスは目白駅(山手線)

横浜オフィスは関内駅(根岸線、ブルーライン)

です。

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト