メモの大切さ!!

皆さんこんにちは!!!

 

所沢オフィス新人のYTです!

 

新卒西遊記

~第三編~

【CAD編】メモの大切さ!

 

社会人一年目のリアルをお伝えできたらと思っています。

 

先日初めてCADを利用した図面の作成業務を教えていただきました。

 

正直、最初は先輩から順を追って教えて頂いてはいたのですが、CADをあまり利用したことが無かった私からすれば説明を受けてもサッパリ分からない状況でした。

 

焦りましたね~(笑)

 

CADを利用して図面を書くことは大学の資格受験期には知ってはいましたが

ここまで難しいとは想像もしていませんでした。

 

そのため私は先輩から教えて頂いた事を必死にメモし、できる限り一回で覚えるよう頭をフル回転させ、とにかく必死で覚えようとしました。

 

そして、いざ実践へ!!!

 

教えて頂いたことを思い出しながら図面を書き始めた瞬間

CADソフトの最初の操作を忘れていました。

 

 

まさかの出来事に自分もビックリ!!

あんなに真剣だったのに(笑)

 

 

すぐさま私は書いたメモを再確認。

 

メモを見た瞬間安堵しました。

最初の操作手順が書いてあったからです。

 

 

改めてメモに書き留める重要さを再確認出来ました。

 

全国の新卒の皆さんも私と同様必死にメモを取っている時期なのでは?(笑)

 

 

それでは最後に!

~~採用HPのご紹介です~~

https://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。

各支店の最寄駅は、

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)
目白オフィスは目白駅(山手線)

横浜オフィスは関内駅(根岸線、ブルーライン)

です爆  笑爆  笑

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト