初めての現地調査!!!

所沢オフィス新人のY.Tです爆  笑

新卒西遊記

~第二編~

【現地調査】予想外な出来事!

 

社会人一年目のリアルをお伝えしたいと思います。

 

先日初めて現地調査に同行いたしました。

 

最初は正直現地調査に同行といいましても実際現場でなにをするのか全く分からない状況であり

 

不安を抱えながらも楽しみでもあり、フワフワ浮いたような感覚でしたびっくりマーク

 

そのような気持ちを抱きながらもgoogleを頼りに現場に向かう途中ついに私の特技がさく裂!!!

 

「現場につかない…」

 

物心ついた時から私は自他共に認める生粋の方向音痴であることを忘れていました(笑)

 

 

そのようなトラブルもあり、やっとの思いで現場につくことができました💦

 

それから現場に着くとすぐに現地調査が開始!!!!

 

まず新人である私に事細かに現地調査の流れや注意点などを教えてくださりました。

 

それからは、先輩が実践をし建物の写真を撮影したり、建物の外壁の長さや離れを測量したりと

 

土地家屋調査士の実務に必要な知識を知ることができ学びと気づきが多い一日となりました。

 

また、早く私も先輩たちに一歩でも近づけるよう努力したいと再確認できた日となり、新人の私には有意義な時間を頂くことができました。

 

 

では最後に

~~採用HPのご紹介です~~

https://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。

ニコニコニコニコ

各支店の最寄駅は、

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)
目白オフィスは目白駅(山手線)

横浜オフィスは関内駅(根岸線、ブルーライン)

です。

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト