エスカレーター条例

こんにちわ~爆笑

 

突然ですが

「埼玉県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」

という条例をご存じでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

埼玉県では、全国初となる

エスカレーターを利用する際に歩かずに

立ち止まって利用することを促す条例が

令和3年10月1日から施行されましたびっくり

 

 

そもそもエスカレーターは歩くことを想定して

作られていないので安全面では歩かないのが1番ですね

 

ただ、この条例、1人1人のモラルに訴えるもので

罰則がないんですよね・・・・

 

なので、10月1日以降も・・・

エスカレーターを歩く人は途絶えることはなく・・・目

 

右側あけるという定着してしまった暗黙のルールを変えるのは

それまで歳月が必要なのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

以前からエスカレーターは歩かないようにと言われていましたが

エスカレーターが新設される時は片側を空けやすい2列タイプがほとんどで

各段一人しか乗れない歩いて追い越せない幅の狭い1列タイプが導入されることは少ないのですが

2列タイプのほうがコストが安いのでしょうかねはてなマーク

 

何はともあれ、マナー周知するための一歩として

良い条例だと思いますニコニコ

 

最後に、採用HPのご紹介です爆笑

https://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。

 

各支店の最寄駅は、

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ
目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ

横浜オフィスは関内駅(根岸線、ブルーライン)ラブラブ

です。

 

 

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト