抗体あったらいいな

こんにちはビックリマーク

久しぶりの上尾のTです。

 

みなさんお元気でしたか?

3月になりましたね。

暖かい日も増えましたが、季節の変わり目は荒れた天気もありますよね。

先日は雨も風も強く、スギ花粉も飛びまくっていました。

花粉症の私は目玉を取り出して洗いたい気分でした。

 

首都圏の緊急事態宣言は延長されるようです。

早くコロナが収束して欲しいですよね。

 

ところで皆さん、新型コロナの抗体検査って興味ないですかはてなマーク

 

もしかしたらあの時、症状はひどくなかったけど、感染してたんじゃないかはてなマーク

なんて思う瞬間ないですかはてなマーク

 

感染はしたくないけど、いつの間にか感染してて抗体ができてたら、それはそれでいいな、

なんて思ったりしていた私は興味がありましたキョロキョロ

 

先々月、私の相方Kが某ドラッグストアで新型コロナの抗体検査キットを買ってきて、自宅で検査したんです。そしたら・・・陰性でした。つまり抗体無しってことです。

私も検査したくなって、検査キットを買ってきて検査してみたんです。

 

まず下の2つの画像をご覧ください。指先から血を取る為の付属キットで角度を変えて撮ったものです。

親指と人指し指でオレンジ色の凹んでいる所をつまむと白い部分の先から短い針がピュッと出てくるんです。

それで血を少量取るんです。

 

やってる所を見てた時はなんだ簡単じゃない口笛って思ったんですけど、自分で自分の指に針を刺すって思いのほか勇気がいるんですよガーン

 

針が出るキットを持って、反対の手の指先に針を出そうと、かまえると手の平からジワジワと汗が出てくるんです滝汗

 

それを見ていたKが「何そんなに汗かいてるの」と大笑い。

病院や健康診断でもこんな汗かいた事なんてなかったのに。

仕方ない、覚悟を決めてエイッ!!とキットをつまんだらチクッとして指先から血が滲み出て来ました。

でも押しつけ方が足りなかったのか血の量が少なすぎて、失敗ガーン

そんな事を見透かしたかのように、予備の針がついているんです。

 

気を取り直してもう一度プチっとな。

今度は大丈夫(´▽`) ホッ

 

じんわりだけどしっかりと出てきた血を付属の小さいスポイトで吸い取り、下の画像の検査キットのS部分に垂らし、付属の検査液もそこに垂らすと血が浸透してCの所に赤いラインが出て来ました。

結果はいかに・・・・

 

 

なんと私も陰性でした。

 

なんだ抗体ないんだ。これが率直な感想です。

これからも油断せず、感染予防に気を配ろうと思いました。

検査の精度はいか程かはわかりませんが興味のある方はチャレンジしてみて下さい!!

 

ところで今月1日から上尾オフィスに3人の新人さんが加入しましたウシシ

タイプは違えど、3人とも頑張っています。

本当は歓迎パーティーしたいですけどね。

コロナが落ち着いたらやりましょう!!

 

 

 

では、最後に採用HPのご紹介です。
https://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です!

各支店の最寄駅は、
上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ
所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ
目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ
横浜オフィスは日本大通り駅(みなとみらい線)、関内駅(根岸線、ブルーライン)ラブラブ

ですドキドキドキドキドキドキ

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト