面接の鍵〜求める人物像?〜

こんにちは口笛

目白のKです。
最近、面接に来れられる方が多いですねびっくりびっくり
面接の予定も多く入っています!
ということは、ブログを見ていただける機会も増えるということ❗️
そこで今回は、四つ葉の面接で重要視される(であろう)ポイントを私からお伝えしちゃいますっっ‼️
(新卒採用枠だった私と資格者で応募されている方では少し違う部分もあるかもですが、参考にはなるかと思います)
まず、前提として、四つ葉は理念や行動基準(一人一人が仕事をする上で意識すること)に共感していただける方を求めています。
これは、能力以上に重要かも知れませんびっくり
そして、チームで助け合いながら仕事をする組織を目指していますウインク
言い換えれば、周りにも気を配れる視野の広い方を求めていると言えると思います。
これは本当に重要ですニコ
(私の面接時にも人事担当が「甲子園に行くようなチームを作りたい爆笑」って言ってましたね)
懐かしや‥‥
逆に、一人で黙々と仕事をする士業事務所をイメージしている方は四つ葉は合わないかなぁと思います。ぶー
おまけに、今回は四つ葉の理念などが書かれている「四つ葉の教科書」の一部を紹介見せちゃいます❗️
(勝手に公開して後で怒られるかも滝汗滝汗滝汗)
ぜひぜひ、面接前にじっくり目を通していただきたいと思いますキラキラ

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト