人の振り見て我が振り直せ

どーーも!

皆さまこんにちは

目白オフィスのNです!爆笑音譜

 

仕事って楽しいこともあれば、嫌なこともありますよね。

 

私が嫌だなと思うのは、

外回り先や電話で、威圧的な口調や態度で接しられた時です。傘あせる

 

自分に落ち度がある時は、反省すべきですが、

理不尽な時は、ただ悔しいです。

 

きっと誰にでもこういう態度とるんだろうな、と分かっていても、

自分自身を貶された気がして、嫌になります。

 

ちょ~むかつくんですけどぉ。ムキームカムカ

 

ですが、事務所の仲間に、

「聞いてください~。今日こんなことがあったんですよ~。ダウン

と話し、共感し合うことができるのがすごく幸せ!!

 

暖かすぎる!仲間って最高!!

いぇ~~~~~~い!!ラブラブラブ

 

こういう出来事があると、自分を見つめなおすきっかけになります。

 

嫌な態度を取られた時は、

自分も気づかぬうちに、周りにも同じことをしてしまってはいないか?

 

仲間に救われた時に、

自分も周りの人に感謝して、何かできているのかな?

 

まさに「人の振りみて我が振り直せ」です。

 

四つ葉では、人の「良い」ところを沢山盗めます。虹キラキラ

 

外で嫌なことがあり、怒りの感情でいっぱいになっても、

事務所に帰ると、「私も皆のように素敵な人間になる!」

と前向きな感情に変わります。音譜

 

嫌なことばかりに目を向けるのではなく、

じゃあ自分はどうする?どうなる?って考える方がよっぽどいいですよね。

 

時には自分の事で頭がいっぱいになってしまうこともありますが、

自分は周りの人に沢山助けて頂いている事、

感謝と謙虚の気持ちを忘れないようにしたいです。流れ星

 

ただ暴言と威圧的な態度は怖いので嫌です!ムキー

神様許してください!

もうお菓子をご飯の代わりにしません!

街で見る幸せそうなカップルを見て僻みません!

人にやさしくなります!

 

今日は人生初のボーナスを頂けました。

やったーーーーー!肉たべるぞーー!

感謝です。クローバーキラキラ

 

今年もあと少し、頑張りましょう!

 

では、また~爆笑キラキラ

 

<おまけ>

日々のストレスが和らぐ、癒しのNの愛猫をご覧下さい。

 

猫モデルのオファー待っています。

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト