Trelloと四つ葉事務所

朝晩、だいぶ冷え込みが厳しくなってきました🥶

前回ブログを書いたときはあれだけ暑い暑いと連呼していたのに…季節が巡るのは早いですね。

 

今回ブログを担当するのは上尾オフィスのMです。

 

今回お話しするテーマは、Trelloについてです。

トレロ??

レトロなら聞いたことあるけど、なんだそれ??と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

これ、

仕事の進捗管理がサクサクできるアプリなんです!

進捗管理、みなさんはどんなツールを使ってますか?

最近は便利なアプリがたくさんリリースされているので、どれがいいか迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません…私もそのひとりでした😥

 

今回ご紹介するTrelloの優れた点を挙げると…

シンプルな作りなので自分の業務に合わせやすい!!

視覚的・直感的に非常に使いやすい!!!

外部サービスと連携させることで機能をカスタマイズできる!!

 

ちなみに、上尾オフィスではTrelloを導入して数ヶ月が経ちます。

Trelloがもたらした良い変化についてお話ししたいと思います。

 

❶コミュニケーションの活性化

新しい仕組みを導入するには、色々な課題を乗り越えなくてはいけません。例えば、運用ルールをどうするか?、これ一つとってもメンバーとの擦り合わせが大切。でも、その課題がコミュニケーションのネタとなっている気がします。もっとこうしたら使いやすくないか、いやいやこっちがいいかも…こんな感じでさらに良いアイデアが出る、こんな感じにいい循環になってます。

❷仕事の見える化

進捗管理は、業務の流れを分解して見える化することが前提となります。ベテラン社員にとっては、これまでの当たり前を見直して業務効率化を考えるキッカケになります。逆に、新入社員にとっては、一つ一つの業務の間の繋がりを理解し、全体の流れの中で迷子にならずに済みます。また、今日一日でやるべきこと、やったことが明確になるので、モチベーションのアップにつながっています。

 

こんな感じで、上尾オフィスでは、日頃の業務の負担軽減・時間短縮に努めています。

業務を行っていると、こんなのあったらいいな、と思うことが必ずありますよね。

その素直な気持ちと向き合うことが業務改善の第一歩なのかもしれないですね。

みんなで働きやすい環境を作る、そんな雰囲気が四つ葉事務所にはあります。

 

 

では、最後に採用HPのご紹介です!

https://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です!

各支店の最寄駅は、

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)
目白オフィスは目白駅(山手線)

横浜オフィスは日本大通り駅(みなとみらい線)、関内駅(根岸線、ブルーライン)

です

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト