四つ葉で得た習慣〜省みる時間〜

こんにちはパー

 

今回は、四つ葉に入って身につけられた良い習慣を一つ紹介したいと思います。

 

それは、仕事の振り返りをする習慣です。

 

四つ葉は週間業務報告書という制度があります。

 

一週間の自分の業務を振り返り、感じたことや次週に向けた目標や報告をまとめて金曜日に提出します。

※ちなみに、目白の表示部門では週末にメールでの提出も可なので、休日にゆっくりと振り返りができて、とてもありがたいです。おねがい

 

内容や書き方に細かな制約はないため、割と自由に書くことができます。ニコニコ

 

 

 

私は1週間を反省して、その週の課題やミスの対策を考えています。🤔

 

こうして毎週反省をいるうちに、自分の行動や思考の癖や課題も見えてきました。アセアセ

 

私は早とちり🤯が多いので、より細かい注意力👀をつけることが課題ですね。💦

(正確さが必要な士業では致命的ですがゲロー)

 

 

私はミスをしたときに「同じミスは繰り返さないようにしよう」と思ってもまたやってしまうことがあります。

 

ミス防止のためには、悔しさを心に刻むだけでは足りず、原因を分析してやり方・手順そのものを変える必要があることも仕事を振り返る中で気がつきました。

 

 

 

週間業務報告書📃の作成は、自分に気づきを与えてくれるいい時間となっています。お願い

 

 

 

常に課題だらけですが、冷静に立ち止まって考える時間を大切にして、これからも仕事に取り組みたいと思います。

 

 

それでは、また(@^^)/~~~

 

 

AD

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト