表示部門紹介② 表示部門の魅力とは?

目白のKです猫

研修期間が終わり、7月からは表示部門の配属になりました。

今回は、2ヶ月経った時点での感想と表示部門の魅力を伝えていこうと思います。

⭐️感想

研修期間中は、権利部門で引き続き働く予想をしていたので、表示配属はとても驚きましたポーン

一から仕事を覚えるのは大変ですし、想定外の配属だったため、どこにモチベーションを向ければいいかも悩みましたねもやもやもやもや

また、目白の表示部門は案件担当者を決めずにみんなで協力して仕事をしています。グッ

そのため、権利部門とはやり方の違う部分が多く、合わせていくのに苦労しましたショック

ブルーハート表示の魅力

ただ、2ヶ月経ち、今は表示の仕事に楽しさや魅力を見出だし始めていますラブ

 

例えば、新築建物を実際に見られるのは表示部門ならではの魅力の一つだと思います口笛

以前紹介した通り、表題部登記の申請のためには、事前に現地での申請地と建物🏘の調査📸が必要になります。(現地調査)

そして、現地調査では建物内部の調査も行います。

現在私はこの現地調査を担当しているため、日々新築の家の調査をさせていただけます。

一つとして同じものがないため、毎日新たな出会いがあるだと感じています。

また、それぞれのハウスメーカーさんにも特徴があります。

そして、家は本当に唯一無二のものであり、建築に関わった全ての人の思いが詰まった財産であり作品でもあると実感できますラブラブ

そのような一生の買い物に法律の面から携われるのが表示部門の良さですねーお願い

現地調査のために色々なところへ行けるのも刺激になります流れ星

これからも、表示の魅力の発信・仕事の紹介を続けていきますねウインク!!

では、最後に採用HPのご紹介です。
https://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。また、会社説明会や、職場見学も可能です。

各支店の最寄駅は、

・上尾オフィスは北上尾駅

(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)
・所沢オフィスは所沢駅

(西武池袋線・西武新宿線)
・目白オフィスは目白駅(山手線)
・横浜オフィスは日本大通り駅

(みなとみらい線)、関内駅(根岸線)

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。また、会社説明会や、職場見学も可能です。

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト