入社3か月目突入☆

皆さんこんにちは
目白オフィスのKとNです。
緊急事態宣言解除と伴に四つ葉事務所でも2班体制のテレワーク勤務が終了しました。
テレワーク期間では、「ブログの更新」を新入社員研修の一環として更新してきました
今回は、ブログの更新やテレワーク勤務を経ての感想をお伝えしたいと思います。


今月で入社してから2ヶ月が経ちました。
この2か月間、沢山の業務を教えて頂き、司法書士の業務に関わらせて頂きました。
テレワークが終わり、色々な人と関わり、先輩方の仕事を見る中で、
仕事は、「自分で自立して行い、やるべきものだ」ということを日々の中で強く感じるようになりました。

これから日が経っていくにつれて、できるようになる仕事は増えていくと思いますし、
それを当たり前にできるようにならなければならないと思います。
4月の入社当初から今までは「新卒」ということで、多くの人に手取り足取り教えて頂き、優しくして頂きました。
しかし、いつまでも「新人」でいられるわけではないですし、
「新人だから」ということを理由にいつまでも大目に見てもらえるわけではありません。

目の前の仕事をできるようになるには、当たり前ですが、自分の努力が必要です。
誰かが必ず助けてくれるわけでもないですし、いつまでも人に頼ってってばかりではいられないです。
何のために働くのか、自分はどんなことができるのか、
このようなことを最近は考えるようになりました。

今月から入社3か月目に突入し、自分が成長して、自立して業務を遂行できるようになるか、とても不安ですが、
これから、成長していくためにいろいろなことに挑戦していきこうと思います。

⭐️K
6月に入り、研修期間も残り1か月となりました。

4月と比べると、5月はとても早く過ぎたように感じました。(出勤日自体も少なかったですが)

5月の後半からは、役所に書類を受け取りに行く仕事もあり、外回りをするの経験をしました。

徐々に教えていただいた仕事が増えていくとともに、これからはいかに時間をうまく管理しながら仕事をできるかがカギになってくると思います。

5月までは案件数も少なかったですが、6月はおそらく比較的忙しい月になります。

様々な仕事を振られたり、事務所での作業時間が思うようにとれなかったりする中で、優先順位をつけて仕事をする訓練が必要になりますね。

また、今月は測量・表示部門での研修もありますので、また新しいことを学べる機会を楽しみにしています。

テレワーク中のハイペースなブログの更新は、ネタを考えたり、文章を見やすく、伝わりやすくまとめたりする点で、骨が折れることもありましたが、文章作成のいい練習になりました。

また、ブログは閲覧数を確認出来るので、皆様に見ていただけたこともモチベーションになっていました。

これからも、機会があるごとにブログの更新は続けていきます。
引き続き、よろしくお願いします!
#新入社員#入社3ヶ月目#テレワーク#ブログの更新#司法書士事務所#土地家屋調査士

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト