就活と羅針盤

目白オフィスのKです。猫
今回はNさん同様、私の就活の話をしたいと思います。!
🍀私の就活・四つ葉に出会ったきっかけ
🍀四つ葉に入った決め手
🍀企業選びで重要だと思うこと
以上のような内容でいきます。
最後まで記事を読むと、四つ葉の面接のカギが分かるもしれませんよ😎
🍀私の就活・四つ葉に出会ったきっかけ
私は、実は就職浪人をしています。びっくり
当初は、卒業論文に取り組んだテーマの関係で地方公務員を目指していました。🌟🌟
結果的には内定をいただけませんでしたがガーン、それでも「世の中の制度や仕組みを支えているような仕事に就きたい。」という軸は持っていました。
ただ、法律関係の仕事を希望していましたものの、職歴がない中でのこの分野での就職は難しく、妥協する道も考えていました。ショボーン
そんな時、新宿で開催された就職博のハガキが家に届きました。さほど興味はなかったものの、目を通すと「四つ葉登記総合事務所」の文字が。
法律関係ということに興味を惹かれて、四つ葉がブースを出している日に参加をしました。あしあと
🍀四つ葉に入った決め手
決め手は主に以下の3つです
1.法律サービスを提供して権利を守る仕事に意義を感じたこと
 
2.企業説明の際に、社風を尋ねたところ「いい人が多いです(^。^)」という回答が返ってきたこと
(これは入ってから、実感しています)
 
3.創業者が熱い思いを持って会社の理念や仕事に向かい合っていたこと🔥
🍀企業選びで重要だと思うこと
特に、3は重要だと考えています。
ただ、就活中には意外と意識しないんですよね💦💦
内定を得ることで精一杯になってしまうので、気持ちはとても良く分かります。🤔
私は、理念は会社の存在意義を語り、進む方向を指し示す羅針盤🧭のようなものだと考えています。
そして、強い磁石🧲である方がその船🚢はブレずに進めます。
「あれ〜 そういえば、何のために航海をしているんだっけ?」という船に乗りたい人なんていないですよね(−_−;)
これから、私も四つ葉🍀のクルーの一員として船を進められる人材になれるよう精進します!
🍀最後に
就活では、多くの企業を受ける人が多いと思いますが、私の場合は受けた面接などの回数で言えば、少ないと思います。
そのため、うまくいかないことも多く、かなり悩む時期が長く続きました。😓😓
ただ、今は四つ葉🍀という会社に出会え、自分が意義を感じる仕事に就けています。
これって、仕事をする上で、とても幸せなことだと思います。晴れ
就職で悩んだ分、今は全てを前向きに捉えられていますおねがいおねがい
誰もがきっと自分自身の羅針盤も持っているのだと思います。
自分の羅針盤と同じ方向を指している会社を見つけるために初めて海に出るのが就活ではないでしょうか?キラキラ
就活は、辛いこともあるかと思いますが、自分自身に誠実であること、そして自分の羅針盤の指す方向を見失わないことが一番重要かと思います。
そしてぜひ、尊敬できる人達と一緒に働くことを目指してください。そうすると、とっても楽しいですよ爆笑
就活生の方、応援しています📣
四つ葉🍀はチームワークを重視し、思いやりがあり、協調性のある人を求めています。
では、また( ^_^)/~~

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト