新卒入社社員のブログデビュー

皆様はじめまして音譜

4月1日に四つ葉事務所に新卒採用として入社しましたNと申します爆笑

 

今日から、新卒研修の一環である“ブログの更新”を

同期のKさんと交互に行っていくことになりました!!

 

私たちは、四つ葉事務所のまじかるクラウン新卒第一期生まじかるクラウンキラキラという事で、

ブログでは新人目線の、働いてみた感想や、会社の様子を伝えていき、

今後、司法書士業界で働きたいと考えている人の役に少しでも立てればいいなと思っています。

 

さて今回のブログでは、

クローバー1.自己紹介

クローバー2.入社1ヶ月の感想

について書かせて頂きます

 

クローバー1.自己紹介

私はこの春、長野県から上京して、四つ葉事務所で働き始めました。

大学卒業までの23年間、ずっと長野県で過ごしてきたので、

都会への憧れ+自分の視野を広げたい、人との出会いを広げたい!

といった理由で東京への就職を決めました。目音譜

 

お店で“信州”や“長野県産”と言った文字を見ると、長野県が恋しくなりますし、ハートブレイク

住んでいるアパートの家賃の高さや、物価の高さに財布がヒーヒードンッ言っていますが、

東京に暮らし始めて1ヶ月、様々な都会の環境の便利さに感動し、快適な東京LIFEを送っています音譜

 

そして私事ですが、私は大の猫好きでありますラブ

実家では猫を2匹飼っています。

 

はぁ~可愛いですねラブラブ

世界一かわいいです。世界一可愛いので顔は簡単にはお見せしません(笑)。

猫モデルのオファー待ってます。

 

愛猫に会いたくて仕方ありませんが、夢の東京で、これから頑張っていきたいですアップ

 

クローバー2.入社1ヶ月の感想

さて、4月1日に入社し、早くも1ヶ月が経とうとしています。

入社するまでは、同期が2人しかいない事や、新卒一期生であること、同じような業界で働く友人が周りにいなかったことから

とても不安だったのを覚えています。

ですが今は、事務所の雰囲気や、業務の内容を掴んできて、少しずつ仕事の楽しさを感じ始めています。ニコニコ

 

四つ葉事務所には、①お客様に感動をとどけよう、②関わった人全ての幸せを実現しよう

という理念があります。

入社して一ヶ月、上司や先輩方の働く姿を見てきて、四つ葉がクライアント様に信頼され、沢山の案件を依頼されるのは、

理念を実現させることのできる、1人1人の人柄の良さがあるからだと感じました。

 

現在四つ葉事務所ではコロナの影響により、チーム制によるテレワークを行っています。

それにより、普段よりも忙しかったり、思うように事が進まなかったりする事もあります。

ですがそういった中でも、1人1人が協力し合い、困った時やミスをした時でも、必ず誰かがフォローをしてくださいます。

 

そして「ありがとう」と声をかけて頂くことが沢山あります。

この何気ない些細な一言ってとても嬉しいですよね。おねがいラブラブ

こういった些細な一言を当たり前のように言える人が四つ葉事務所には、沢山います。

だからこそ、お客様に感動を届け続け、幸せを実現することが出来る組織なのだと思います。

 

こういった環境の中で、

クローバー会社の役に立つ人間になれるよう努力をしよう、

クローバー周りの人に幸せを届けられるよう、行動に示していこう、

と一ヶ月経って思うようになりました。

 

今回のブログではここまでになりますが(長々とすみません・・・)

まだまだ話したりないことがたくさんあります。

次回以降から、もっと詳しく働いている感想を伝えていけたらいいと思っていますキラキラ

 

まだまだ未熟ですが、1年、2年、3年・・・と経った時に、成長している自分でありたいので、

これから頑張っていきたいと思いますアップ

 

ゴールデンウイークまであと1週間キラキラ

頑張っていきましょうチョキ星

求人応募エントリーはこちら

エントリー
Copyright 2024 四つ葉グループ(四つ葉登記総合事務所) 採用サイト